5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)社会人1年目の休日
Where(どこで)原宿で散歩中
What(何を)null
Why(なぜ)ホストクラブのスカウトに声をかけられスタバを奢られたため
How(どのように)面白そうだと思い、その日のうちに体験入店をした後、半年間副業で働き続けた。
Then(どうなったか)本業と副業の週7での勤務により摂食障害になり、オフィスで低血糖症状を起こし倒れた。ついでに恋人にもフラれた。

健常行動ブレイクポイント

  • ちゃんとした本業があり、恋人もいる状態で夜職に就くべきではない
  • 街中で急に声をかけてくる人に付いていくべきではない

どうするべきだったか

  • 入社時に就労規則を読むべきだった
  • まず周囲に相談すべきだった

備考

  • 後に社長に1時間ほど説教され、3ヶ月間の契約社員への降格処分となった
  • ホストは廃業し、恋人とは1年半後復縁した