5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)風呂に入っている時
Where(どこで)
Why(なぜ)思考のループに陥って小一時間動けなかったため
What(何を)自分の体に対して
How(どのように)「自分は今推しに憑依されており、操作権を握られている」と思うことで
Then(どうなった)立ち上がることができた

なぜやってよかったのか

  • 自分の意思決定はすぐに脳内議論の題材になってしまうが、推しの言葉は会話なので脳内議論に発展しない
  • 「自分の意志ではない」と思うことで責任感が消える

やらなかったらどうなっていたか

  • より多くの時間を消費していた

備考