5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生の時、休み時間中に
Where(どこで)隣のクラスの入り口で
Why(なぜ)ちょうど出てきた児童が来ていた服がガンツの田中星人の物に似ていたので
What(何を)自分自身
How(どのように)奇怪なポーズをしながら田中星人!と叫んだ
Then(どうなった)一瞬の静寂が訪れた後、女子児童からは「は?裸星人?うっわキモ」と言われ、元ネタを理解した賢いジャイアンみたいな奴にニタニタしながら背負い投げされた

前提条件

  • 小学校6年の初夏の頃だった気がする

健常行動ブレイクポイント

  • 正常な人間は、例え小学生であっても衝動的に大勢の前で突然叫んだりしない
  • (ある程度有名な作品とはいえ)一般的な認知がそこまでないネタを持ち出しても場が白ける/凍るだけということを理解していなかった

どうすればよかったか

  • あぁこいつの服、田中星人に似てるなと思うだけにすれば良かった
  • そもそも特に用も無ければ友達がいるわけでもない別のクラスに突撃すること自体が間違っている

備考

  • そのあとみんなにボコボコにされた