5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学校にいるときの休み時間に
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)やったら面白そうだと思ったのと、その時学校で流行っていたので
What(何を)友達のズボンを
How(どのように)後ろから突然下げたところ
Then(どうなった)勢い余ってパンツまで脱げ、女子達の前で友達の性器を晒してしまった。教室に先生も居てバレたため、これまでズボン脱がしをやっていた人全員を職員室に集めて先生の前で自分が代表として謝罪することになった。

健常行動ブレイクポイント

  • 周りがやっているから自分もやっていいと思ったこと。
  • 周りに先生がいるかどうか確認せずに実行に移したこと。
  • 力加減をせず、ズボンの上からパンツを掴んでしまうぐらいの握力で行ったこと。

どうすればよかったか

  • 女子もいる教室で、思春期真っ只中の友達のズボンを脱がすべきではなかった。
  • やるとしても、先生にバレるリスク管理をきちんと行うべきだった。

備考