5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)授業中に
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)暇だったので
What(何を)じゃん魂を
How(どのように)起動したら、「ご主人お帰りにゃん!」と言うセリフが教室中に響き渡った
Then(どうなった)クラスメイトが全員こちらを振り向き、笑われた

前提条件

  • 筆者は文系で数学は必要ないと感じていた

健常行動ブレイクポイント

  • 授業中にじゃん魂を開いた
  • 機器の音量を確認しなかった

どうすればよかったか

  • じゃん魂を開くべきではなかった
  • 機器の音量を確認すべきだった

備考

  • 担当教師がなぜか「にゃん」と小声で言ってくれたため、皆がそちらに気を取られ助かった
  • 今でもたまにじゃん魂をやっている