5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)小学生の頃
Where(どこで)教室で
Why(なぜ)電気の授業で使っていた豆電球を
What(何を)2つ電池を使うとより明るくなったので
How(どのように)じゃあコンセントにぶっ刺そう!というノリになったので実行したら
Then(どうなった)雷の如し光が教室を包み、豆電球のガラスは歪み、黒ずんだ フィラメントはもちろんちぎれて豆電球はゴミになった

前提条件

  • 教師には運良くバレなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 豆電球は乾電池3個が耐えられるキャパの限度であるのをあまり理解していなかった
  • 家庭用電源で感電死や火災が起こるという危険性を認知していなかった

どうすればよかったか

  • 乾電池を大量に持っていって遊ぶ程度にとどめるべきであった

備考

  • 高校生になったあたりにiPhoneのバッテリーを交換してそれを曲げて捨てようとしたら火傷した