5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)小学一年生の時
Where(どこで)体育館の裏で
Why(なぜ)柿がなっていた木があったので、その柿を取りたく
What(何を)近くに落ちている石を拾って柿を狙っては投げ、拾っては投げを繰り返していた。
How(どのように)何度もやってみたものの擦りすらせず、ものの見事に一個も落とせなかった。
Then(どうなった)が、投げた石が学校の網を超え、近くのお家の窓ガラスにあたり割れる音がし、そこのお宅在住の中学一年男児二人組が「なんやぁこれ!誰やったあ!」「あ?お前か!ちょっとそこで待ってろよなぁ!」と怒鳴りつけたもの数十秒後、目の前に現れ私の胸ぐらを掴み殴り、ボロ雑巾にするまでボコボコにした。

健常行動ブレイクポイント

  • そもそも柿を取る行為がアウト
  • 石を使って落とすなんて愚の骨頂
  • 正直厨房そこまでせんくても良かったんちゃうか?

どうすればよかったか

  • 柿の木を見て「うお、すげー」で留めておけば良かった
  • 取るなら石じゃなく枝あたりでもっと賢く取れば良い
  • 厨房を殴り返せば良かった

備考

  • 俺が見せた最初で最後の勇姿
  • 俺のためにダッシュしてきてくれた厨房、大好き
  • 周りにいた友人、なんで助けてくれへんかってん…寂しかったで。