5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校1年、クラス委員長だったとき
Where(どこで)毎月発行の学年だよりにて
Why(なぜ)オタクの中で悪目立ちしたかったため
What(何を)学年だよりの「委員長のことば」にて
How(どのように)当時流行していたネットミームをふんだんに使った文書を投稿した。
Then(どうなった)オタクから冷ややかな目で見られただけでなく、当該学年だよりがネット上にPDFとして上げられ、無意識のうちにデジタルタトゥー化した

前提条件

  • 「バジリスクタイム」「けものフレンズ」等が流行っていました

健常行動ブレイクポイント

  • 学校が発行する書物に書く内容は、冷静になって考えた方がよい
  • ネットミームは仲間内だけで使うべきである
  • 「劇しく」を「はげしく」と読ませてはいけない

どうすればよかったか

  • 真っ当な文書を書くべきであった
  • 提出期限前日の深夜まで引きずらず、もっと早めに取り掛かるべきであった

備考

  • 学校名と本名でGoogle検索をかけると当該学年だよりが出てくる