5W1H+Then状況説明

Who(誰が)両親が
When(いつ)筆者が5才ごろに
Where(どこで)病院で
Why(なぜ)
What(何を)筆者を
How(どのように)親の出産に立ち合わせた。
Then(どうなった)小学生の頃に親のセックスを見た際の記憶と合わさってごっちゃになり、性愛に対する忌避感が生まれた。

前提条件

  • そもそも親のセックスなんて見るもんじゃない。

健常行動ブレイクポイント

  • 筆者は5才であり、出産に立ち会うべきか否かを判断できるほどの知能がなかった。
  • 親が何を思って子供を親の出産に立ち合わせたのかわからない。

どうすればよかったか

  • 性愛を必ずしも気色悪いものとして捉えるべきではない。

備考

  • 自分が両性愛者なのかアセクシャルなのかノンセクシャルなのか、いまだにわからない。