5W1H+Then状況説明

Who(誰が)私が
When(いつ)年パスを持っていた高校の頃
Where(どこで)東京ディズニーリゾートに
Why(なぜ)授業を無視して多い時で週2で通っていて
What(何を)その時やっていたショーやパレードを見まくっていて
How(どのように)授業には行かなかったがその瞬間を大いに楽しんだ。
Then(どうなった)今の時期になってコロナショーやパレードなど全然やらなくなってしまい、その時授業を無視してまでディズニーに通って本当に良かったと思っている。

前提条件

  • 高校は留年など無しでしっかり卒業した。頭はそれほどでもなかったので、成績はいつも真ん中ぐらいの順位だった。
  • もしかしたらこれは異常側だったかもしれないと、書き込んだことに対して少し後悔している

なぜやってよかったのか

  • 上記にも示した通り、コロナでイベントがほとんど無くなってしまったから、あるうちに通えて本当によかった
  • その時に人生に影響するほど大好きなショーに出会えた

やらなかったらどうなっていたか

  • 自分はかなり過去を気にする人なので、めちゃくちゃ後悔していたと思う
  • 絵を描くなどクリエイト関連をしているため、今よりもっとスランプに陥っていたと思うと恐ろしい

備考

  • 大好きなショーが2ヶ月しかできておらず、2020年にも続きをやるはずだったがコロナで無くなり、餌を途中で取り上げられた犬のような状態になっている。
  • だんだんショーへの解釈が酷い方向に曲がっていっているため、早く続きをやってなんとか自分を正常に戻してほしい
  • 2021年に好きなショーのキャラクターが出る小さめのショーが当選者限定で開催されたが、自分が二次創作として解釈していた設定が、公式でも同じ設定だったらしく解釈一致となったが、これは自分が「異常」だと思っていた解釈だったため、東京ディズニーリゾートのことがわからなくなっている