5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生の頃
Where(どこで)ディズニーランドで
Why(なぜ)元々解けやすい靴紐が解けてしまった。
What(何を)ポップコーン売り場の前で靴紐を結び直した。
How(どのように)友達とはとても仲が良かったので靴紐を結ぶ際、両手を広げ大胆に結び、笑いを取ろうとした。
Then(どうなった)地面に落ちていたポップコーンを食べ始めたと勘違いされた。

前提条件

  • どんなくだらないこと言っても笑い合える友人3人で行った。
  • 筆者はポップコーン好きであった。
  • 閑散期のディズニーであった為、はしゃいでも白けた目で見る人は少なかった。

健常行動ブレイクポイント

  • ポップコーン売り場の前でやるべきでは無かった。
  • ポップコーン好きな性格でなければよかった。
  • 日頃から地面に落ちていたポップコーンを食べるような奇行を彷彿させる行動をしなければよかった。

どうすればよかったか

  • 日頃からの誤解される行動(親しい友人を急に背後から抱きしめる、友人を女子トイレに押し込む等)をしないよう心がけるべきだった。
  • ホモと勘違いされないようにすべきだった。

備考

  • 友人はいつ襲われるか不安な日々を過ごしていたらしい。