5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校3年生の時
Where(どこで)近所の映画館で
Why(なぜ)シンエヴァを観たいな〜と思っていたので
What(何を)映画を見た
How(どのように)携帯の電源を切って映画を見た
Then(どうなった)上映時間と大学の合格発表の時間が被っており、学校や塾の先生から合わせて100件を超える着信があった

前提条件

  • 筆者は母と映画館に来ていた

健常行動ブレイクポイント

  • 大学受験は人生の大きなターニングポイントであり、それがシンエヴァの欲求に負けるのはよくない
  • 何の事情も伝えずに携帯の電源を切ってはいけない

どうすればよかったか

  • 庵野秀明よりも先に恩師に感謝を伝えるべきだった
  • 変なタイミングで合格発表をしてくる大学を受験するべきではなかった

備考

  • 面白かったので2回目も見に行った