5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)先日マッチングアプリで知り合った女性と
Where(どこで)とあるご飯屋さんで
Why(なぜ)細かいお金の持ち合わせがなかったので、一括で支払いをしたところ
What(何を)その最中に女性が「トイレに行く」と申し出たので
How(どのように)生理現象には逆らえないと思い許諾したら
Then(どうなった)そのまま金銭を支払わず、音信不通になった。

前提条件

  • 彼女は、マッチングアプリを利用して初めて出会った女性である

健常行動ブレイクポイント

  • 男性側として見栄を張りたかった部分があったため、先に会計をしようと思っていた。
  • 支払う意思の有無を確認すべきであった。

どうすればよかったか

  • 素性を知らない人と出会った際に、金銭のやり取りは折衝をしてから行う。
  • 女性がトイレに行くのを制止すべきであった。状況的に逃げるのは読みやすい。

備考

  • マッチングアプリで出会う人に対して、人間不信になった。