5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ちょっと前
Where(どこで)高校の同級生の同僚(A氏)に誘われたが
Why(なぜ)マジで1000円が全財産だったので
What(何を)なんとか貸してくれと懇願し
How(どのように)無理やり3000円を借りてバーに行った。
Then(どうなった)A氏とだいぶ気まずくなった。

前提条件

  • A氏とは数回会っている。
  • A氏に飲み代を借りたことがある(返済済)。
  • 車検とかで筆者はマジで金がなかった。

健常行動ブレイクポイント

  • 金がないのに誘いを受けた。

どうすればよかったか

  • 断るか行く前に親に借りるべきだった。

備考

  • 次会ったらちゃんと返す予定ではある。