5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)納得いかなかったので
What(何を)相手企業に対して
How(どのように)企業に電話したり、企業のオフィスに突撃したりした

健常行動ブレイクポイント

  • ・そもそも不採用に対して文句を言ったりしたところで、不採用が覆る訳でもない
  • ・電話の第一声が「なんで不採用なんですか!?」
  • ・不採用メールを貰った翌日にいきなり現地突撃した

どうすればよかったか

  • ・Googleレビューの評価を下げるに留めるべきだった
  • ・いくら不採用で腹が立ったにしろ、もう少しマイルドな対応をすべきだった

備考

  • ・企業にはともかく、その知人には全力で平謝りした。