5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)不明
Where(どこで)SNSのフォロワーとのDMで
What(何を)健常者エミュレータ事例集Wikiを
Why(なぜ)面白いと評価していて、フォロワーも好きそうだと思ったため
How(どのように)話題に取り上げ、好きな記事を複数紹介した
Then(どうなったか)筆者が面白いと思っていた記事の内容をフォロワーが不快に感じてしまって気まずくなった

健常行動ブレイクポイント

  • 健常者エミュレータ事例集Wikiは普通の人は読まないので、それを話題に出すと自分が異常であることがバレてしまう

どうするべきだったか

  • 健常者エミュレータ事例集Wikiの話題を出さなければよかった
  • 健常者エミュレータ事例集Wikiは自分の中だけで楽しめばよかった
  • 自分が面白いと思ったものも価値観が違えば不快なものになることを知っていたのにも関わらず、信頼できるフォロワーだからと安易な行動をとるべきではなかった

備考

  • 基本見る専だがヘビーユーザーであることが知られてしまい、フォロワーから見た筆者の評価が落ちたのではないかと心配している
  • 筆者は過去に同じような過ちを家族や友人にもしてしまっており、自分を律しなければならないと思っている
  • 恋人もヘビーユーザーであったため、この記事を書いたことが恋人にバレた