5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)彼女にフラれた時
Where(どこで)LINEで
What(何を)彼女と付き合い続けたい理由や楽しかった思い出などを書いた長文ポエムを
Why(なぜ)彼女と別れたくなかったため、また彼女を説得し別れを思い留まらせることができると考え
How(どのように)一ヶ月以上に渡って毎日のように送り続けた。
Then(どうなったか)「もう連絡してこないでほしい、重すぎる相手と付き合うのは苦しい(意訳)」との返信があり、それ以降既読がつかない(ブロックされていないことは確認済み)

健常行動ブレイクポイント

  • LINEで全文が表示されないような長さのポエムを、一日複数回、一ヶ月以上にわたって送り続けた。
  • 別れを切り出された=他に好きな男ができたと解釈し、相手を責めるようなLINEも送った。

どうするべきだったか

  • 相談していた友人たちが「諦めるべき」と言い始めたタイミングで諦めるべきだった。行動を変えていれば、別れても友達に戻れたのかもしれない。

備考