5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)愚かにも勝率90%以上を確信して告白をした結果好きな人に振られた後
Where(どこで)n/a
Why(なぜ)まだ望みはあると思ったため、また失恋で気がおかしくなっていたため
What(何を)好きな人に対して
How(どのように)いつも通りに接し続けた。
Then(どうなった)好きな人と筆者の仲は深まり、ほぼ毎日何通もLINEをする生活が振られてから今に至るまで2年間続いている。その結果として筆者は相手を諦めきれず、時間を無駄にしている。
前提条件
  • 筆者も相手も恋愛経験が非常に乏しい。

健常行動ブレイクポイント

  • LINEすることを恒常化させてしまった。その結果、筆者が覚悟を決めて返信を全て打ち切り既読無視を続けると、相手は不安げな連絡を寄越すようになり、筆者は筆者でそれを「本当は自分のことが好きなんじゃ?」と希望的に受け止めてしまいなかなか諦め切れなくなった。
  • なぜか勝利90%以上を確信してしまった。これに関して、筆者は未だに原因を突き止められていない。絶対大丈夫だと思ったのに…。滑稽である。

どうすればよかったか

  • 潔く去るべきであった。

備考

  • もういっそ、恋愛は時間の無駄である。