5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)乳歯の頃
Where(どこで)実家で
Why(なぜ)両親に歯を磨かないとどうなるのか再三確認しても「永久歯に生え変わる」しか言われなかったため
What(何を)乳歯を
How(どのように)ほぼまったく磨かなかった
Then(どうなった)乳歯の根本にまで虫歯が達し、永久歯に虫歯の痕跡が残った

健常行動ブレイクポイント

  • 歯磨きをしないとどうなるのかとという問いに、おかしなことを答えられると気がつくべきだった。

どうすればよかったか

  • 普通の人は歯を磨いているのだから磨くべきだと気がつくべきだった。

備考

  • 小学校では齲蝕検知液で歯を染められ、口内環境が悪い生徒として全校生徒の前で晒し上げられた。