5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ジュースじゃんけんをする時
Where(どこで)職場で
Why(なぜ)ついいつもの癖で
What(何を)上司に
How(どのように)中指を立てた
Then(どうなった)爆笑されて仕事を増やされた挙句しばらくネタにされた。

健常行動ブレイクポイント

  • じゃんけんはグー、チョキ、パーを出すべきであり、中指を出すものではなかった。
  • 友達ならまだしも上司とのじゃんけんの際は細心の注意を図るべきであった。

どうすればよかったか

  • 上司とじゃんけんをする際は中指を立ててはいけないと意識をするべきだった
  • じゃんけんをする時に中指を出す癖を治すべきだった。

備考

  • いつもジャンケンをする時、とりあえず中指を出す癖があった為つい中指が出てしまった。
  • 上司の事は嫌いではないしとてもいい人だと思っている。
  • これだからオタクはすぐ中指立てると言われる