5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)5年前
Where(どこで)ネイルサロンで
Why(なぜ)成人しているのにまだ爪噛み癖が治らずみっともないし深爪が痛くて気になるので
What(何を)自分の爪に
How(どのように)ネイルサロンでジェルネイルを施してもらった
Then(どうした)ジェルネイルで物理的に補強したので爪を噛まずに済むようになった

なぜやってよかったのか

  • カラージェルで爪の色が綺麗になって嬉しかったし、長年の爪噛み癖が緩和されたおかげで爪の形も綺麗になったのでコンプレックスが解消された

やらなかったらどうなっていたか

  • ずっと汚い爪で一生を終えるところだった
  • 爪を噛むという不衛生な行為を続けていれば指に細菌が入ったり口内炎になるリスクがあがる

備考

  • 一度マニキュアを塗って爪噛み癖を治そうと思って実行したが、爪を噛みたい欲求に抗えずすぐ除光液でマニキュアを落として爪を噛んでしまった
  • ネイルサロン代が嵩むが持病の治療だと思って続けている
  • 足の爪はまだ噛み続けている