5W1H+Then状況説明

Who(誰が)女性の筆者が
When(いつ)2週間前
Where(どこで)300円均一の店で
Why(なぜ)成人したにも関わらず、家にいる時などに爪や指の皮を噛む癖がありみっともないのが悩みだったので
What(何を)5個セットの指輪を買った
How(どのように)プライベートな時は指輪をつけた
Then(どうした)指先の感覚に常に意識が向くようになり、指輪をしている時は無意識で爪噛みをしたりしなくなった。 手元のアクセサリーで美意識が高まった気がする

前提条件

  • 今までにマニキュア等も試したが塗り直すのが面倒くさく感じるうえ、別の指で剥がしてしまうことに夢中になりことが多く長続きしなかった
  • 筆者は発達障害の自覚がある

なぜやってよかったのか

  • 手元が綺麗になることで自己肯定感が少し上がった
  • ファッションに小物を取り入れるようになり、オシャレになった気がする
  • 安い上、効果が発揮されたので良かった

やらなかったらどうなっていたか

  • ボロボロの指先でこの先も常に恥ずかしい思いをし続けていたし、爪噛みに夢中になって時間を浪費し続けていた
  • 歯並びもどんどん悪くなっていったと思う
  • 以上のストレスや自罰的な感情により、爪噛みが辞められなかったと思う

備考

  • 念の為書くと、税込みで330円だった
  • 爪噛みなどに悩む人はぜひ試してみてほしい