5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)先日
Where(どこで)某ゲームの公式掲示板で
Why(なぜ)深く考えていなかったため
What(何を)特定の職の立ち回りに
How(どのように)キモいと書いた
Then(どうした)思った以上に拡散されてしまい、"キモい"が標準化しかけた

健常行動ブレイクポイント

  • 発言は常に、拡散され得るものと認識し、むやみに強い言葉を使わない

どうすればよかったか

  • 変則的な立ち回りと書いたほうが良かった

備考

  • 「想定漏れっぽいあのキモい立ち回りって修正されるの?続投? 高難度ボス実装が近いから早めに教えてもらえると助かる」的なことを書いた。当然に把握はされているものと思っていたが、一般層にはその立ち回り自体が広まっていなかったようで、"キモい(そして強い)新テクニック"として拡散された。
  • キモい立ち回りの改良版が登場!みたいにインフルエンサーが言ってるのをさっき見かけてしまった。その職自体は好きなので、あまり悪いイメージを伴う言葉が定着して欲しくない。一過性のブームで終わることを祈る。
  • 個人的に嫌っている著名アンチブログが主な火付け役になってそうなのも業腹である。ネタを提供してしまった。