5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)高校生のとき
Where(どこで)
Why(なぜ)一緒に居てくれる友達や先輩が笑ってくれるため
What(何を)
How(どのように)みんなの前で身内ネタ(人種差別、淫夢語録、ヒカマニ語録等)で会話するようになった
Then(どうした)友人たちからドン引きされた

健常行動ブレイクポイント

  • 友人(身内ネタを知らない人)の前では、過激な身内ネタは控えるべきだった。
  • みんなが楽しめるネタを選ぶべきだった。
  • そもそも過激な発現をするのは良くなかった。友人たちの気持ちを考えずに発言した。

どうすればよかったか

  • 他の皆が理解できる話をすべきだった。
  • 過激な発現をするんだったらそれ専用の場所でやるべきだった。(discordの鯖など)

備考

  • 黒人差別、障害者差別、ダウン症差別などをしていた。、今思えば本当に酷い発言だったと感じます。
  • 街中で大きめの声で喋っていた。これもかなり問題だったと感じる。