5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者
When(いつ)仕事中
Where(どこで)弊社丸の内オフィス
Why(なぜ)久しぶりに行う業務で大きい感情が出たため
What(何を)「この業務11万4千5百14日ぶりにやりまーす」って言った。
How(どのように)別の社員が「それを年に直すのが速い人いるよね」っていったので、「1145141919秒はだいたい2180年なんよ」と言った。
Then(どうした)さらに別の人が「その数字はwww」って小声で呟き笑い出したので、「いや、ただの誇張表現で、野球のことなんて知りません。」と返したところで上司が来たので会話が続かなかった。

前提条件

  • 筆者はあくまででも誇張表現のつもりで114514日という表現をした。
  • 上司を除いてその場に4人いた。
  • 野獣先輩の声の特徴をRVCで抽出しようとしたことがある程度で、職場の方々みたいに淫夢はそんなに詳しくはない。

健常行動ブレイクポイント

  • 職場で男性の同性愛者向けのポルノビデオが含まれるネットミームを連想させる数字を出した。
  • 淫夢を知る人はそこら辺に沢山いることを自覚していなかった。

どうすればよかったか

  • 10000日などにしておくべきだった。

備考

  • 淫夢語録が出ないようにして、コミュニケーション不全になるよりはマシではあるが、五十歩百歩である。