5W1H+Then状況説明

Who(誰が)自分が
When(いつ)2か3年前に地元の葬式があったときに
Where(どこで)地元の飲み屋的な場所で
Why(なぜ)死んだやつには昔からいじめられていたたが葬式くらいは行ってやろうと思って葬式に出たため、別に死んだことに嫌な気持ちもなく死んで嬉しかったため
What(何を)飲み会にいる場所で
How(どのように)あんなやつ死んで当然だった、死んで清正した、どうせ地獄に落ちるようなやつなんだから葬儀なんていらないんじゃね的なことを言った
Then(どうした)地元との繋がりが完全に断たれた

前提条件

  • その死んだやつは片親だったが母親も近年飛んでいた。

健常行動ブレイクポイント

  • 死人に対してはいくら嫌なやつでも罵ってはいけなかった。
  • ネタだとしても死ネタは相応しくなかった。

どうすればよかったか

  • 葬儀に出なければよかった
  • 死ねばよかったのにと笑わなければよかった。

備考

  • 墓場に行って立ちションしそうになったが止められた。 結構ひどいいじめを受けていたのでそれくらいしてもよかったとは思う。