5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)中学生の頃
Where(どこで)社会の授業中
Why(なぜ)自分が死んだらどうなるのだろうと思い
What(何を)
How(どのように)死後の周りの反応を想像してみた
Then(どうなった)親が泣き出す妄想をしてしまい、授業中にも関わらず死ぬのが怖くなり、泣き出してしまった

前提条件

  • この頃メンタルが非常に悪かった

健常行動ブレイクポイント

  • 死んだあとのことを考えるべきではなかった
  • 授業中にそのようなことを考えるべきではなかった
  • そもそも休むべきだった

どうすればよかったか

  • 自分が死んでも悲しむ人は居ないと気づけばよかった
  • 死後は何も感じないので割り切ればよかった
  • そもそも考えるべきではなかった

備考

  • 隣の席の女子はさぞかし怖い思いをしただろう。