5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)今日まで
Where(どこで)N/A
Why(なぜ)めんどくさかったため/そのうち治ると思ったため
What(何を)一般的な具合でない手荒れを
How(どのように)放置してきた
Then(どうなった)ひどくつらい痒みに襲われ試験に集中できなかった
前提条件
  • 慢性的なもので手だけにあらわれ、毎年秋〜冬にかけて酷くなる。また、演習や模試でもリーディングが1番痒くなってきた。(癖がついているのか食後だからなのかはわかっていない。)

健常行動ブレイクポイント

  • 今年は例年に比べ特に酷いと感じており、なおかつ9月から始まったのにここまで放置してきたこと。
  • 全く治らなかったのに皮膚科に行こうともしなかったこと。

どうすればよかったか

  • 痒みがでてきた場合、皮膚科に行く。慢性的なものだとわかっていたならなおさら。

備考

  • 共通テストで英語は激難化と見て苦しいです。ただでさえ痒くて集中できなかったのに本当に難しくてわからなかった。こんなことがないように皮膚に限らず、身体のなにかが弱い場合はちゃんと薬や治療を行いましょう。
  • 受験を一通り終わらせたら皮膚科に行って薬をもらおうと思っていますが、その頃には治っている気がします。
  • 市販の薬で効くものがあれば教えてください。いつもはリンデロンにお世話になっています。