5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)大学生の時
Where(どこで)家で
Why(なぜ)初めてのコミケ参加であり、日頃からオタクが臭いなどと馬鹿にされているのを見たことがあるためより一層気を使おうと思い
What(何を)衣類の洗剤やボディソープ、シャンプーなどを
How(どのように)匂い付きのものに変えたり、当日に衣類や体に香水をかけるなどした
Then(どうなった)どう考えても人から出ていいような匂いではなくなってしまい、自宅を出る前に親からその旨を指摘された
前提条件
  • かけていたのがそもそも香水かどうかすら怪しい

健常行動ブレイクポイント

  • 臭いを気にしすぎるあまり、香料がもたらす弊害などを考えられなかった
  • 「やった方がいい」を「やらなければいけない」と同列に考えていた
  • 組み合わせ等を考えずに選んだ

どうすればよかったか

  • 普通に風呂に入っているのだからそれだけで良かった
  • 香害についても知っておくべきだった

備考

  • 電車に乗ったら隣の人に移動された。 その回のコミケで「電車コミケ勢の臭いがキツくて最悪」というツイートが伸びていたので自分の事では無いかと気が気でなかった
  • 正直国際展示場沿線より行きの京浜東北線の方がキツかった