5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)最近
Where(どこで)人混みで
Why(なぜ)おじさんにすれ違いざまぶつかられたり触られたりするようになったので
What(何を)メイクを就活用のから派手なギャルメイクに変えた。髪も黒髪長髪から金髪にしてベリーショートにした
How(どのように)就活用のから派手なギャルメイクに変えた。髪も黒髪長髪から金髪にしてベリーショートにした
Then(どうなった)おじさんだけでなく他の女性や老人からも避けられるようになって歩きやすくなった 気分が上がった
前提条件
  • 最近都会に出てきたので人混みへの対処法が分からなかった

なぜやってよかったのか

  • おじさんに絡まれるのはストレスで不快だったので神経をすり減らさなくてよくなった。
  • おじさんは見た目で絡みやすそうな人を選んでいる
  • 口頭で注意すると逆ギレされたりするので、無言で効果を発揮できるのはコスパがいい

やらなかったらどうなっていたか

  • 今も不愉快な思いをしていたと思う。

備考

  • 刈り上げのほうがいいかも……