5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)コロナ禍で
Where(どこで)自宅で
Why(なぜ)家から出ないのなら逆に派手な格好をしても恥ずかしくないと思い
What(何を)ものすごく派手な服を
How(どのように)いくつか購入した
Then(どうなった)派手な服に合うようなコーディネートを選ばざるを得なくなり、髪型も無造作ヘアから改善され、外見が向上し自信がついた。

なぜやってよかったのか

  • 派手すぎる服を買うことで自分の外見を整えざるを得ず、結果として精神に余裕が生まれた。
  • 自信がない人間にとって、「俺は派手な服を着れるんだ」という事実は一見しょうもないがとても良い自信につながる。
  • 服を選ぶのが苦痛でなくなった。

やらなかったらどうなっていたか

  • 外見が薄汚く自信もないまま歳を重ねるところだった。

備考

  • 服代がかかるようになってしまった。