5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)バイト出勤前に
Where(どこで)家で
Why(なぜ)親に理不尽にキレられたため
What(何を)親に対して八つ当たりとして
How(どのように)抗うつ薬をODした
Then(どうなった)出勤中に効き目が出始めて職場についたがPCにログインする事すらままならずそのまま早退し、フラフラになりながら帰宅するハメになった
前提条件
  • 父親が亡くなってから鬱気味だった

健常行動ブレイクポイント

  • 処方薬を必要以上に飲んでしまった
  • また、人への八つ当たりとして自傷行為をしてしまった
  • その状態を自覚しながらも親を恐れ出勤してしまった

どうすればよかったか

  • そもそも自傷行為としてODすべきではなかった
  • 体調が悪い旨をちゃんと親に伝えて休むべきだった
  • 仮にその状態で出勤し始めてしまったら適当に駅等で欠勤の連絡をしてさっさと帰るべきだった

備考

  • ログインIDを思い出せたがパスワードが思い出せず机に突っ伏して一瞬気絶してた
  • 職場の人に多大な迷惑をかけてしまって本当に申し訳ないと思っている
  • もう数年前の話だが、未だに思い出すとつらい