5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)朝起きたとき
Where(どこで)ベッドの上で
Why(なぜ)2日前に解決策を思いついた数秒後に忘れた経験があったため、同じ失敗はしないようにしたいと思ったから
What(何を)寝る前に悩んでいた困りごとの解決手段を起床と同時にひらめいたときにすぐ
How(どのように)声に出して、手をたたいた。また、復唱もした。
Then(どうなった)忘れなかった。
前提条件
  • 自作の人型の.fbxモデルに対して困りごとをかかえていた。

なぜやってよかったのか

  • 声に出すことで記憶に定着した。

やらなかったらどうなっていたか

  • また同じ失敗を繰り返すことになっていた。

備考

  • 解決はしたものの、別の問題が出てきてしまったので、今後は技術ブログを読み漁る予定。