5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)ちょっと前
Where(どこで)このサイトで
Why(なぜ)なんとなくいいかなと思ったため
What(何を)身の回りに起こったことについて
How(どのように)書いてみた
Then(どうなった)反応がとても嬉しく、承認欲求が満たされていくのを感じている
前提条件
  • 筆者は自分の承認欲求が見え透いてしまうのが嫌で、Twitterやインスタは身内とのコミュニケーションツールとしてだけ用いるよう心がけていた。

なぜやってよかったのか

  • とても気分が上がって歌を歌いながら掃除機をかけることができた。
  • 承認欲求が満たされた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 自意識から自分の承認欲求を発散できないまま過ごしていた。

備考

  • ここの書き込みと反応でこんなに満たされるとは思わなかった。
  • 嬉しかったのでここにまた書いたつもりだが、これすらも自分を満たす糧として書いてるのかもしれないと思うと怖い。