5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者:女性が
When(いつ)中学生の頃
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)他人とは違う個性が欲しかったため
What(何を)一人称を
How(どのように)「僕」にした
Then(どうなった)嫌いだった女性の先輩の一人称がつられて「俺」になり、浮いてしまったため転校していった
前提条件
  • 先輩はよくマウントをとってくる人だったので、"僕"じゃなくて"俺"にしたっぽい

健常行動ブレイクポイント

  • 「自分は他人とは違う」という意識は危険

どうすればよかったか

  • お互いやめるべきだったなぁ
  • 目立ちたいならもっと良い意味で目立てるように、他の分野で努力したりすればよかった

備考

  • 先輩が浮いた理由は一人称だけではないと思いますが、流石に後悔しています。