5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が、
When(いつ)先日、
Where(どこで)名古屋の若宮大通という大きな交差点で、
Why(なぜ)筆者が交差点で右折したところ、前方から来たやんちゃな人が運転すると思われる乗用車が割り込もうしたので、譲るのも危ないと考え、筆者が前進したところ、
What(何を)先方は筆者(の車)に対しいきりたって、
How(どのように)その後名古屋北部の市境近辺に出るまで煽られ続けた。
Then(どうなった)とても怖いので、ままよと思って脇道にそれたところ、やんちゃな人の運転する車は去っていった。

健常行動ブレイクポイント

  • やんちゃな人に対して、通常と同じく交差点を右折しようとしたこと。

どうすればよかったか

  • やんちゃな人に対しては、いついかなるときも、彼を優先させるべきである。

備考