5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)2年ほど前
Where(どこで)友人との集合場所で
Why(なぜ)話のネタにしたかったので
What(何を)某国会議員の国政報告に
How(どのように)誘い一緒に聞いた
Then(どうなった)友人はなんでこんなことしてるんだろ、みたいな死んだ目をしていた
前提条件
  • 筆者は某国会議員やその所属政党の支持者ではない

健常行動ブレイクポイント

  • 会話で政治にも興味があると言っていたが、オフで会うときに訪問する場所としては相応しくない
  • カジュアルな遊びを期待していた中堅苦しい話を聞かせた

どうすればよかったか

  • 普通に遊ぶべきだった
  • オンラインのテンションとオフラインのそれはわけて考えるべきだった

備考

  • その後二度とオフで会うことはなかった
  • 今でもその政治家のビラは家に届く 話を聞いてから支持政党は違うものの好きになった