5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者(生物学的男)が
When(いつ)中学生のとき
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)イライラしてる女子に「生理か?w」と煽りちらす男子に腹が立ったので
What(何を)筆者はその男子に対し
How(どのように)「たくさん血が出てのたうち回るほどお腹痛くなるやつを煽りに使うな」と怒った
Then(どうなった)なぜ筆者が生理にそんな詳しいのかと矛先が変わり、しばらく変態扱いされた
前提条件
  • 男子たちの中では「とりあえず女子がイライラしてる期間」としか認識してなかったらしい

健常行動ブレイクポイント

  • まだ中学生でいて身体的異性の特徴について詳しく述べられるのは確かに気持ち悪い
  • 中学生は男子女子でグループ分けがされる時期であり、そこに従うべきだった

どうすればよかったか

  • デリケートな話はやめようレベルで留めるべきだった

備考

  • 馬鹿にされてた女子からは「私はのたうち回るほどではないかな笑」と言われ見識の浅さを思いしった