5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小5から高2の時
Where(どこで)学校で
Why(なぜ)ナプキンを替えるのは恥ずかしいことだと思ったetc
What(何を)生理夜用ナプキンを
How(どのように)1日替えずに過ごした
Then(どうなった)クラスの人が気を使ったのか、あまり友達ができなかった

健常行動ブレイクポイント

  • 血の匂い、これは周りも感じているのか?と思ったが感じていないということにした。
  • 夜用を付けていたので密着せずガサガサしていた。
  • すぐ泣いてキレる面倒くさい奴だったので誰も指摘しなかった。

どうすればよかったか

  • もっと周りの女子を見て行動すべきだった。
  • 昼用と夜用の差についてきちんと調べればよかった。
  • ナプキンを借りたとき皆が昼用を持っているのを不審に思うべきだった。

備考

  • きちんとナプキンを替えるようにしたら友達が作りやすくなった。
  • 高2の化学の時間、一際強い匂いが漏れて周りが咳き込んだことで気づけた。
  • 友達のAちゃんの行動を真似したら臭いが漏れなくなった。感謝しかない。