5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)就労移行支援事業所の昼休みに
Where(どこで)事業所内で
Why(なぜ)支援員からサムソンビデオネタを振られたため
What(何を)筆者の近くの支援員がシュレッダーが詰まらせたときに「シュレッダーこわれる〜」とボソッと言ったため
How(どのように)筆者が「こわれちゃ~う」と笑いながら言った。また、続けて「おしr...」と言いかけた。
Then(どうなった)あとで、そのネタはみんながいるところでは出さないよう、別の支援員から注意された。
前提条件
  • サムソンビデオとは、男性同性愛者向けのアダルトビデオを販売しているゲイポルノビデオメーカーである。出演するモデルの傾向として太めぽちゃめの人間が多いのが特徴のメーカーである。

健常行動ブレイクポイント

  • 元ネタがゲイポルノビデオなので、一歩間違えればセクハラである。
  • セクハラには厳しいため、筆者の就労移行生活が終わりになっていた可能性があった。

どうすればよかったか

  • イヤホンして外部の音を遮断していればよかった。
  • いつもどおり雀魂の段位戦を回して麻雀に集中していればよかった。

備考

  • 支援員との仲は良好である。