5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)現場の指導役の先輩と会話しているとき
Where(どこで)営業車内で
Why(なぜ)性に関する話題を振られたため
What(何を)先輩は川崎のソープ街で遊んだ話を楽しそうにしていたので、筆者は成人向けゲームをしている旨を
How(どのように)伝えた。
Then(どうなった)「変態」だと評された。会話の内容が仕事のことに切り替わった。
前提条件
  • 成人向けゲーム:ILLUSIONというブランドの成人向けゲーム 筆者:当時は童貞、HMDとオナホで遊んでいたことも一緒に話した 先輩:既婚者、よくソープで遊んでいたらしい

健常行動ブレイクポイント

  • 「ソープで遊んだ話」を「性の話」とひとくくりにした。

どうすればよかったか

  • 聞き手に徹するべきだった。

備考

  • 後に精神疾患で退職した。