5W1H+Then状況説明

Who(誰が)友人が
When(いつ)大学生の頃
Where(どこで)サークルの飲み会で
Why(なぜ)面白いと思ったのか
What(何を)メンバー全員に
How(どのように)淫夢ネタや該当の動画を見せてきた
Then(どうなった)周囲はドン引きし、ある一人の女性メンバーは「今どきホモだ淫夢だで喜んでるのは異常者のおっさんだけ」と、彼をものすごく軽蔑していた。
前提条件
  • 全員が同級生で、サークルに入って半年ごろの出来事であった。

健常行動ブレイクポイント

  • LGBT問題は昨今繊細な問題であり、イジるべきではない
  • 誰も公衆の面前にいるときにエロ動画なんか見たくもない。
  • 第一、ネタが古すぎる

どうすればよかったか

  • 差別はネタにすべきでない
  • 公の場でエロ動画をみせるのは控えるべきであった。

備考

  • 後に彼はサークルでハブられるようになり、噂によれば退学したらしい。