5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学6年生の時に
Where(どこで)null
Why(なぜ)デュエルマスターズのカードが欲しかったため
What(何を)禁止されていた中古ショップに生徒のみで立ち寄り
How(どのように)現行犯で先生に補導された
Then(どうなった)「悪いことをした時に、それをお互い隠しあうのは友情じゃないんだよ。」「本当の友情っていうのは、この後指導をどう活かすかを一緒に考えられる関係のことだよ。」と指導を受けた
前提条件
  • 中古ショップは治安が悪い(アダルト製品も取り扱っている)店であったため、生徒のみでの利用を禁止されていた。

なぜやってよかったのか

  • 利用自体はやっては行けないことであったが、10年近く経っても忘れない金言を頂けた

やらなかったらどうなっていたか

  • その金言を得られなかった

備考

  • 欲しかったカードは勝利宣言鬼丸覇である
  • 友人とは中受で別れてしまい連絡が取れていない
  • 筆者は現在21歳である