5W1H+Then状況説明

Who(誰が)フランスかぶれ論点ずらし王こと、ひろゆきが
When(いつ)ある日、
Where(どこで)Abema Prime Newsで、
Why(なぜ)不明
What(何を)冒頭で紹介された筆者のツイートに対して
How(どのように)「ちょっといいですか?」と断りを入れたあと、筆者のツイートのメタな細かいボケにツッコミをいれてくれた
Then(どうなった)ひろゆきはただのフランスかぶれの論点ずらし王ではなく、コミュニケーション強者なのかなと思った
前提条件
  • それまで、ひろゆきに対して正(プラス)の感情を全くもってなかった

なぜやってよかったのか

  • ひろゆきの印象が大きく変わった。
  • はじめてひろゆきに好印象をもった

やらなかったらどうなっていたか

  • ひろゆきの印象が、よくてフランスかぶれ論点ずらし王だった。

備考

  • ツイートを紹介する前に、DMにてテレ朝の担当者から取材の依頼があった。
  • 当該ツイートにはNHKの中継映像のスクリーンショットを添付してあったが、ニュースで紹介された際には、その部分がうまく切り取られていた。