5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)退職したブラック企業のフラッシュバックに襲われたとき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)このようなことを他の人にもならないでほしいと願い
What(何を)その会社の社長を
How(どのように)5ちゃんねるに暴露したら
Then(どうなった)民事訴訟で訴えられた。

健常行動ブレイクポイント

  • 主張が正しくてもプロバイダーは個人情報を開示してしまう。
  • マスコミと同じノリで暴露をするのは身を滅ぼす。

どうすればよかったか

  • 弁護士ドットコムで数百円を払って相談すればよかった。

備考

  • でも、メチャクチャにブラック企業と書き込んだからか、その会社は新規採用はできなくなったみたい。