5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)小学生のとき
Where(どこで)図書室で
Why(なぜ)性別違和があったので性転換に関する調べ物をしていた時
What(何を)一部の魚は成長と共に性別が変わるという記述を見て
How(どのように)「魚にできるなら人間もできるだろう」と思いこんでなんにも性別移行のために動かなった
Then(どうなった)結果第二次性徴を迎え地獄を味わうことになった
前提条件
  • 小3ごろから性別を変えたいとねがっていた
  • 筆者はMtFである

健常行動ブレイクポイント

  • 魚と人間は体の構造が違う。そこに生物の優劣はない
  • そもそも性転換できるなら既にした人がでている

どうすればよかったか

  • しっかり調べて見つけてから、大人に相談すべきだった

備考

  • とは言うものの第二次性徴期に相談した親は家庭環境大荒れでそれどころではなかったからどちらにせよ詰んでいた
  • 筆者は半ば性別移行を諦めている現状だが、今でも二次性徴前に馬鹿なこと考えずに踏み出せてたらと後悔が募る