5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)部活でウィンタースポーツ合宿に行った際
Where(どこで)-
Why(なぜ)いけっしょ!と思ったため
What(何を)消費期限が短いお土産を
How(どのように)買った
Then(どうなった)お土産を買った相手と会う機会がなく、分配に困った
前提条件
  • 消費期限が5日と書いてあったので問題ないと思ったが、実際は当日を含んだり4日だったりしてより短かった

健常行動ブレイクポイント

  • お土産を買う相手と会う予定を確認すべきだった点
  • お土産の消費期限が短いという警告があったにも関わらず深く確認しなかった点
  • そもそも消費期限の短いお土産を買った点

どうすればよかったか

  • お土産を買う相手と会う予定/会える日程の余裕を確認すべきだった
  • お土産の消費期限を確認し直すべきだった
  • お土産の消費期限ギリギリを攻めるべきではなかった

備考

  • お土産の分配を見直しなんとか配り切った