5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)さっき
Where(どこで)家で
Why(なぜ)なんとなく
What(何を)スプーンを用いて
How(どのように)小さいタイプのヨーグルトを食べた。
Then(どうなった)めちゃくちゃ食べやすくて、文明の利器を感じた。
前提条件
  • 筆者は洗い物を極端に嫌っており、スプーンひとつ増えることを嫌っていた。

なぜやってよかったのか

  • 食べやすい上、心なしか美味しく感じた。

やらなかったらどうなっていたか

  • 時間をかけてヨーグルトの底の部分を叩いて口内に落ちるのを待つ、非生産的な時間を過ごし続けていた。
  • たぶん文明人を名乗ってはいけないままだった。

備考

  • これまではめっちゃ上向いて、一気飲みをする形で食していた。