5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)友人数人とUSJに行ったとき
Where(どこで)「ハリー・ポッター」エリアのホグワーツ城内で
Why(なぜ)「魔法学校は、1000年以上前に設立され〜」という音声を聞いて
What(何を)友人らに対して
How(どのように)「魔法学校って平安時代にできたんだ」と発言した
Then(どうなった)友人らは爆笑したが、それ以上に周りからの痛い視線を感じた
前提条件
  • 長いアトラクション待ちの途中だった

なぜやってよかったのか

  • 長時間待たされていた中での一興となった
  • 筆者および同行者のこれからのアトラクションに対する怖さが軽減された

やらなかったらどうなっていたか

  • ただの待ち時間になっていた
  • 周りから変な目で見られることはなかった

備考

  • 周りの人たちと二度と会うことはないだろうし、特に不利益を与えたわけではないはずなので気にする必要はなかった
  • 筆者の思考がズレていることを痛感した