5W1H+Then状況説明

Who(誰が)筆者が
When(いつ)半年前
Where(どこで)ツイッター上で
Why(なぜ)まだ顔や住所を知らない実父に嫌がらせをしてみたかったので
What(何を)_
How(どのように)実父の地元で出前館の配達員のフリながら実家周辺で地域住民から個人情報を聞き込んだりストーカーしよっかな!とつぶやいた
Then(どうなった)出前館の配達グッズを本来の目的以外で使うことは規約違反だとフォロワーに指摘された
前提条件
  • 育てきれないにも関わらず実父が自分を産んでしまったことに腹を立てていた

健常行動ブレイクポイント

  • 既に一部の犯罪者がフードデリバリーの道具を悪用して問題になっているのに自分も便乗してはいけない
  • たとえ親が相手であろうともストーカー行為に関しては法的には問題ないものの倫理的に問題がある
  • 倫理的に問題があることをイキってツイートしない

どうすればよかったか

  • せいぜい親が載ってる新聞記事を燃やしたり国有林で藁人形に釘を打つくらいで済ませておくべきだった

備考

  • 泣く泣くウーバーイーツのリュックを使うことにした
  • 親子間においてはストーカー規制法が適用されないから大丈夫だろうと慢心していた